オレガノニュース



この光は何でしょう?

空飛ぶ、平和の白い鳩...? 
いや、宇宙人が「落ち着けよ」って言ってるメッセージかな? 

いやいや、やっぱり精霊がIn-n-Outにバーガー買いに行った跡ですよね。って違うか...。 

ヒントは、「戦争と死の跡」。



こたえは、複数弾頭搭載可能な弾道ミサイルが空に残した軌跡。加州ヴァンデンバーグ空軍基地から数千マイル先の太平洋に向け発射したものです。

上の写真は宇宙飛行士ジェイムズ・ヤング(James Young)さんがテーブルマウンテン天文台(Table Mountain Observatory)でデジタルの望遠カメラで撮りました。他のは別の人が別の場所で撮った写真です。

薄闇の空を照らすオーロラのような妖しい光―これは、軌道上に燃え残った微量の推進剤と水分が凝縮・氷結し、空気の薄い上空に拡散していく際に生まれるんだそうですよ。

このミサイル、恐ろしく蛇行して見えますけど、これは雲が散るときの風向きのせい。酩酊してるわけじゃないのです。

http://www.gizmodo.jp/2009/09/post_6154.htmlより

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oreganonews.blog42.fc2.com/tb.php/80-69c4fefc
