オレガノニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界の変わった職業大全集

世界には数々の職業があります。日本にも再春館製薬の一滴一滴見守る仕事や、路上で100円ジャンプを売るお仕事など様々な職業があります。
ということは世界に目を向ければもっと変わった職業があるのでは無いでしょうか。
そこで今回は世界の変わった職業大全集をお届けしたいと思います。


100円ライターのガス補充屋さん(インド) - 100円ライターのガスを補充してくれる人が居ます。買い換えるよりずっと安いらしいですね。
傘貸し(ジャカルタ) - 傘を貸してあげる人です。お仕事なのでもちろん有料。
体重測定士(カンボジア) - 体重計を持ち歩いていていつでも体重をはかってくれます。
公衆電話師(モンゴル) - 電話を持ち歩いており、お金を払うと電話を掛けることができます。
ボディ・スナッチャー(タイ) - 一般市民が無料で迅速に遺体を片付ける仕事です。別経由で低賃金ながら報酬は貰えるそうです。
橋を1日2回動かす人(不明) - かなり昔に世界丸見えで見たのですが、1日2回だけ船が通る際に橋を動かすというお仕事です。橋の近くに何十年も住んでいて生涯これで食べているそうです。
耳掃除屋(中国) - 中国では路上で耳掃除をしてくれる職業があります。大体10円~30円くらい。日本みたいに女の子がやってくれたりはせずおじさんがやってくれます。
乳もみ師(中国) - 出産後の母乳の出を良くするために乳を揉んでマッサージするお仕事です。もちろん女性です。
ゲーマー(韓国) - 韓国ではプロゲーマーは立派な職業です。年収数千万円も貰えたりとみんなの憧れの的だとか。
自宅警備員(日本) - 自宅を警備する特殊な任務に就いている職業です。別名、ニートや無職とも言います。


と、変わった職業は世界にまだまだあります。
上記のリストにはありませんが中国の山の郵便屋さんなんかも面白いですよ。映画化もされDVDでもあるので興味の有る方は是非ご覧になってください。

http://pafunews.com/archives/99206.html#moreより

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oreganonews.blog42.fc2.com/tb.php/67-d5945f91
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。