オレガノニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

73年間湖に沈んでいた名車、競売出品で1,000万円以上の価格予想も

1 :猫まっしぐらφ ★:2010/01/16(土) 00:26:47 ID:???

昨年7月、スイスのある湖の底から、73年間も放置されていた車が引き上げられた。車体はうっすらとボディが青だったことをうかがわせる程度までサビで覆われ、車体の半分は骨組みを残すのみというほどの朽ち具合。普通の人が見ればただの鉄くずにしか見えない車だが、実はこれ、生産台数が極めて少ない名車だったことから、地元や自動車ファンから大きな関心を集めることになった。なお、車は1月23日に競売への出品が予定されており、英紙デイリー・メールは8万ポンド(約1,200万円)の値が付くと予想している。 

今からさかのぼること約100年前の1909年、1人のイタリア人技術者が自動車メーカーを立ち上げた。男の名はエットーレ・ブガッティ。ボディやエンジンの設計を手掛け、後に多くのカーレースで結果を残し、その名を轟かせた人物だ。第二次大戦前までブガッティは次々と車を開発したが、性能と美しさを追求し続けた結果、生産された車の台数は多い車種でも数百台程度。そのため、現在でもブガッティは希少な名車として、世界中の自動車ファンから愛されている。

そんなブガッティの「ブガッティ T-22ブレシア」と呼ばれる車種が今回話題の車。場所はスイス南部のマッジョーレ湖で、デイリー・メール紙によると、もとの所有者は、湖のほとりの街アスコナで1920年代に働いていた建築家の男性だという。

車はフランスで購入されたもので、男性は税務当局から輸入税を支払うよう再三警告を受けていたが、これに応じず。しばらくして男性はチューリヒへ引っ越してしまったが、問題のブガッティはアスコナに残したまま放置されたそうだ。そして、11年も督促しながら税金を徴収できなかった当局は最終的に車を没収し、当時の中古価値が低かったことから、法律に従って湖にそのまま沈めてしまった。

それから水深50メートルの湖底でひっそりと時を過ごしてきたブガッティが、再び注目されたのは1967年のこと。湖に潜ったダイバーが沈んでいる車を発見し、以来、地元のダイビングクラブのメンバーが定期的に確認していた。そんなクラブに2008年、不幸が訪れる。クラブメンバーが若者の暴力によって命を落とす事件が起き、これを受けてクラブは暴力事件をなくすために活動する慈善団体を設立。その運営資金として目を付けたのが、沈んでいたブガッティだった。

70年以上も水中に沈んでいただけに腐食が進み、昨年引き上げられた時点での車体残存率は20%程度。それでもメーターの一部やエンジンなどは形を残しており、「コレクターや博物館が買いたがっている」(デイリー・メール紙より)という。

競売の担当者は「当局がそのまま湖に沈めたのは、最高の方法だった」と、結果的に原型をとどめる形で後世に遺されたことを喜んでいる。冷たい湖底で長い年月を過ごしてきたブガッティもこれからは大事に保存され、温かく見守られていくことになりそうだ。

http://narinari.com/Nd/20100112902.htmlより

続きを読む

スポンサーサイト

魅力的な男性求む ネバダ州で全米初の「売春夫」を解禁

1 :夏まっさかりL5φ ★:2010/01/12(火) 18:00:12 ID:???

米国では、世界最古の職業である売春婦に、新しい風が吹き込もうとしている。米ネバダ(Nevada)州がこのほど、米国史上初めて、売春「夫」を認可する決定を下したためだ。

 同州ラスベガス(Las Vegas)から約240キロのところにある、小さな売春宿「Shady Lady Ranch」では、4人の売春婦が働いている。当局の認可を受け、現在ホームページ上で、売春夫を募集しているところだ。

 建築家を引退後、17年前から妻と共にこの売春宿を経営するカリフォルニア(California)州出身のジム・デイビス(Jim Davis)さん(78)は、「売春夫のアイデアを出したのは、妻の方。うまくいくかはわからないが、おもしろそうだと思った」と話した。

 売春婦を合法化した法律があるのは、全米ではネバダ州のみ。しかし同法は売春婦に対し子宮頸部(けいぶ)検診を規定している。デイビス夫妻は、同州衛生局に対し、売春夫に対しては尿道検査を含む健康診断の規定を設けないよう説得した。

 妻のボビイ(Bobbi Davis)さん(55)によると、これまでに数百人の応募があった。人気ポルノ男優などからも、履歴書と写真が送られてきているという。

 ボビイさんが求める人材は、「レディーをうっとりさせ、性的にも満足させることができ」、「レディーが言ったジョークに笑うことができる」男性。今月中に1人から2人を雇いたいと考えている。

 なお、夫妻が求めているのは、異性愛者の男性だ。売春夫の客が男性ばかりになったら、このサービスは打ち止めにするという。ジムさんは「法律では、(売春夫を求める)男性客にもサービスは提供しなければならない。でも売春夫は、売春婦同様に、客が求めても自分が望まない行為は拒否することができるんです」と語った。

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2681510/5154762より

続きを読む

聖戦士を育てよ

1 :変態仮面アマゾン(二代目 山城新伍)φ ★:2009/12/22(火) 19:48:00 0

国際テロ組織アルカイダのナンバー2、ザワヒリ容疑者の妻を名乗る人物が17日、アルカイダのメディア部門アルサハブを通し、女性たちへのメッセージを発表した。「聖戦士を育てることに専念すべき」などと呼び掛けている。

メッセージは複数のイスラム系ウェブサイトに掲載された。ザワヒリ容疑者の妻、オマイヤ・ハッサンと名乗る女性が、「男性の守護を必要とする女性たちにとって、戦闘に参加することは難しいが、聖戦士たちの求めに応じて奉仕することは可能だ。資金や情報を提供し、殉教作戦に加わることもできる」と主張。「子どもたちがアラーの神に従い、聖戦を愛し、イスラムの地を守るように育ててほしい」と述べている。

CNNの中東専門家によれば、アルカイダと関連のある女性がメッセージを発表することはまれ。これまで男性中心だったアルカイダが、女性たちへの働き掛けに力を入れ始めた兆候とみられる。

http://www.cnn.co.jp/world/CNN200912180004.htmlより

続きを読む

初の商業宇宙飛行シャトル公開 日本人客ら300人予約

1 :猫まっしぐらφ ★:2009/12/08(火) 18:13:09 ID:???

英ヴァージン・グループのヴァージン・ギャラクティック社は7日、世界初の商業宇宙飛行を目指す小型シャトル「VSSエンタープライズ」を公開した。同社によれば、すでに日本人を含む300人以上が20万ドル(約1800万円)を支払って搭乗予約済み。
早ければ2011年半ばにも、同グループのブランソン会長自らが第1便に乗り込むという。

同シャトルは、04年に民間初の有人宇宙飛行に成功した試験機の後継に当たる。全長約18メートルで乗客6人、乗員2人の計8人乗り。双胴の母船中央に取り付けられ、高度約16キロで切り離された後、ロケットエンジンに点火、音速の3倍近くにまで加速し、高度約100キロに到達する。

乗客は漆黒の「宇宙空間」から地球を眺めたり、5分間程度の無重力状態を楽しんだりできる。機体はその後、自力で地球に帰還。全行程は約2時間半を見込む。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009120800534より

続きを読む

「 やっと人並みの生活ができる」  ほら穴で暮らしていたホームレス兄弟に約5700億円の遺産相続の話

1 :フライングやるっきゃナイツφ ★:2009/12/02(水) 12:23:20 ID:???

家を持たず、町の郊外にあるほら穴で暮らしていた兄弟が、突然約5700億円の遺産相続権を得たとして話題になっているそうです。兄弟は幼い頃に母親に捨てられていたのですが、その母親の実家がとても裕福で、このたび兄弟の祖母が亡くなったために相続権を得ることになったとのこと。こんな映画やドラマのような話が、現実にも起こりえるとは驚きです。

記事によると、話題になっているのはハンガリーの首都ブダペストでホームレスをしているZsolt PeladiさんとGeza Peladiさん兄弟。二人は郊外のほら穴で暮らしており、廃棄されたスクラップを売って生計を立てていたとのこと。

ところがある日、Peladi兄弟の前に1人の弁護士があらわれ「ドイツにいる(兄弟の)母方の祖母が亡くなったので、二人に財産40億ポンド(約5700億円)を継承する権利がある」と告げたそうです。ドイツの法律では直系の子孫で財産を分配することになっており、Peladi兄弟の母親は既に他界しているため、母親が受け取る予定だった財産が自動的にPeladi兄弟へ相続されることになったとのこと。Peladi兄弟は母親の家がお金持ちであることは知っていたそうですが、母親は実家との関係を絶っていた上に、幼い頃にPeladi兄弟を捨ててどこかへ行ってしまったため祖母と接触したことがなく、ここまでお金持ちであったことを知らなかったそうです。

住所不定のPeladi兄弟を探し出すのは非常に困難だったそうですが、地元のボランティアの協力で何とか居場所を突き止めたそうです。現在、正当な相続人として母親との家族関係を示す書類や母親の死亡診断書などを取得しようとしている最中で、今後アメリカに住む別の姉妹との間で遺産相続についての話し合いが行われる予定とのこと。Peladi兄弟は「遺産相続がうまくいけば、やっと人並みの生活ができる」と遺産相続に意欲を燃やしているそうです。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/
20091202_homeless_brothers_inheriting_massive_fortune/
より

続きを読む

23年間「植物人間」の男性、意識あった

1 :フライングやるっきゃナイツφ ★:2009/11/25(水) 14:40:20 ID:???

ロンドン(CNN) ベルギーで交通事故に遭い、23年間植物状態にあるとされてきた男性が、実際にはずっと意識があったことが23日明らかになった。医師の誤診が指摘されている。


男性は1983年の自動車事故で全身まひ状態となり、医師団は医師や家族との意思疎通が不可能な植物状態だと診断した。しかしリエージュ大学の神経科医が男性の脳をスキャンして調べたところ、完全に機能していることが判明した。


男性は23日、車椅子に取り付けた特殊なキーボードに発言を入力する方法で英ITVニュースの取材に応じた。男性は「時折さびしくてたまらなかったが、家族がわたしを信じていることは分かっていた。生きていることを単純に楽しみたい」と述べ、世界との接触を取り戻した喜びを明らかにした。


専門家グループの研究によると、昨年調べた最小意識状態の患者103人中41%は、より重篤な植物状態と誤診されていた。昏睡に似た状態の患者の意識レベル診断が、医師にとって難しいことが浮き彫りになっている。

http://cnn.co.jp/world/CNN200911250006.htmlより

続きを読む

107歳女性が23回目の結婚を目指し婚活中!

4年前、37歳の男性と結婚したマレーシア・トレンガヌ州に住むWook Kundorさん(107歳)は、最近婚活を始めることを決意した。療養のために離れて暮らす37歳のご主人Muhammad Noor Che Musaさんと逢えない辛さと、自分自身の老齢を気にして、婚活を始めるのだ。

続きを読む

金属バットを買った人はこんな商品も買っています

(Photoshopとかで)作られたニセ画像かと思いきや、ドイツのAmazonで、実際に今も表示されています。この一式でするのは…野球じゃないですね[追記] 考えてみると、ドイツで野球やる人なんてほとんどいないだろうから、売れる数も少ないんでしょうね。ドイツで売ってること自体も妙ですが、そこはなんでも揃えるアマゾンのすごさということで。そして、目的外利用みたいな購入があるとそれが目立ち、リコメンデーションでも表示されてしまう。ということなのかな?

続きを読む

女性にも上半身裸でいる権利を…ニューヨークでトップレス女性たちがパレード

ニューヨークのセントラルパークで、「女性にも男性と同様の権利が与えられるべき」と、先週の日曜日にパレードが行われました。

その権利とは、公共の場で上半身裸になる権利です。

続きを読む

露出狂ご用達ホテル!? 経営難ホテルの奇策!

ニューヨーク市マンハッタンのミートパッキング地区にある18階建てのホテル「ザ・スタンダード」が無料の「ピープ(覗き)・ショー」天国と化し、道行く人々の目を楽しませて(または困惑させて)いる。

続きを読む

記念写真に写ろうとリスがやってきた

はいはい、ちょっと通りますよといった風情のリスが一匹。セルフタイマーでの撮影中に、突然リスが出てきて写真に写るという出来事がありました。カナダからのニュース。

続きを読む

6年も岩を削って作った彫刻

岩を削って作った彫刻作品です。
数年毎の画像があり、少しずつ作品ができあがっていく様子がよく分かります。
6年も時間が掛かっており、大作に仕上がってます。











続きを読む

世界最高の仕事のはずが…島管理人の英男性、不満こぼす

1 :フライングやるっきゃナイツφ ★:2009/06/15(月) 15:31:09 ID:???
オーストラリアで島の管理人として遊びながら報酬が得られる「世界最高の仕事」を勝ち取った英国人男性が、7月からの仕事開始を前に、「祖国の夏が恋しくなるだろう」と不満を口にしていたことが明らかになった。英大衆紙サンが14日までに報じた。他のメディアは「泣き言英国人」(デーリー・テレグラフ紙)と批判している。
 この男性は英南部ハンプシャー出身のベン・サウソールさん(34)。豪クイーンズランド州政府が募集したグレートバリアリーフにある島の管理人の仕事に応募し、5月に3万4000人の中から選ばれた。半年で約1200万円の報酬が約束されている。
 しかし、サウソールさんはサン紙の取材に、「島は熱帯気候を売りにしているが、夜8時には暗くなってしまう」と語ったほか、伝統的な英国料理が食べられなくなることを嘆いたという。
 豪ABC放送(電子版)によれば、同州政府は14日、「ベンは野心的で積極性がある人物。島の管理人として最適だと確信している」と擁護した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000065-jij-int

続きを読む

あまりにもリアル過ぎたバイオハザードのコスプレをしていた青年、逮捕

1 :八咫烏φ ★:2009/06/09(火) 22:03:54 ID:???
あまりにもリアル過ぎ?バイオハザードのコスプレをしていた青年が逮捕される

シアトルでCrypticon Horror Conventionというゾンビに着飾り街を徘徊するイベントが開催され、バイオハザードの元アンブレラ特殊部隊員「ハンク」のコスプレをしたJayさんが捕まるという事件があったようです。

Jayさんは全身に黒いコスチューム、膝当て、ナイフ、グレネード、ガスマスク、マシンガンのような物で全身を着飾っていたようです。彼は翌週の金曜の晩に行われるイベントの宣伝としてCapitol Hillの衣料品店に入った所、覆面をした犯罪者が店の中にいると勘違いされてしまい警察に通報されてしまったようです。その後警察が到着し拘束されてしまいました。

ストアーのオーナーであるCarlさんは当時の状況をこう語っています。「警察が銃を構えながら店に入ってきて彼を捕まえたよ。それで俺も同じようにこう言ったんだ。“待ってくれコスチュームを着ている”」

そしてイベントの主催者であるSeageさんはそのコスチュームについてこう話しています。「私にはそれが少し出来すぎていたと思います。それはあまりにも現実的であったから警察も現れたのよ。」

と、なんとも不運な事に逮捕されてしまったJayさん。リアルすぎるコスチュームと言うのも悩み物ですがその後イベントの主催者であるSeageさんの好意によりイベントのトップ賞を与えられCrypticon conventionのVIPパスを獲得する予定にあるそうです。

http://gs.inside-games.jp/news/191/19104.html


続きを読む

【インド】カレーバッシングは「人種差別」-反発、抗議の動き広がる

1 :金曰成φ ★:2009/06/03(水) 21:28:27 ID:??? ?2BP(15)
カレー・バッシングは「人種差別」 反発強めるインド

【ニューデリー=田北真樹子】インドでは、オーストラリアでの学生襲撃事件を「人種差別」として反発、抗議する動きが広がっている。

 大学では学生による抗議デモが相次いでいる。デリー大学では2日に行われ、主催したインド全国学生組合のラギニ・ナイク幹事長は「いかなる人種に対しても差別的な行動は許されないことを、国際社会に訴えたい」と産経新聞に語り、事件を強く非難した。

 メディアは先週から連日、事件を大きく取り上げ、「オーストラリア人は人種差別主義者?」と報じるテレビ局も出てきた。入院した被害者の様子をテレビが繰り返し放映するなど、反オーストラリア感情をあおっている感もある。一方、インド映画界を代表する俳優は、オーストラリアの大学からの名誉博士号授与を断った。

 政府はオーストラリア側に、インド人学生の安全確保、事件防止、迅速な犯人逮捕と法的措置を要請。国内に向けては「この問題は両国の首脳レベルで協議されている」と、事件重視の姿勢を強調している。しかし、外国での事件だけに打つ手は限られ、事件に歯止めがかからなければ、国内の反発の矛先が政府に向けられることも予想される。



ソースMSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/world/asia/090603/asi0906031943007-n1.htm

続きを読む

コカイン含有が判明 レッドブル・コーラ、ドイツの6州で販売禁止

1 :ボブリックビバーンφ ★:2009/05/27(水) 00:35:24 ID:???
レッドブル・コーラ、ドイツの6州で販売禁止

レッドブルの新飲料「レッドブル・コーラ」がドイツの6州で販売禁止となった。

レッドブルは今年、レッドブル RB5とトロ・ロッソ STR4のリアウイングのエンドプレートに昨年発売を開始した「レッドブル・コーラ」の広告を掲載している。

しかし、ノルトライン・ウェストファーレン州の保健・労働研究所の検査でレッドブル・コーラにコカインが含まれていることが判明。
ドイツの16州中6州が麻薬取締法違反を恐れてレッドブル・コーラを販売禁止にした。

レッドブルは、この製品は「無害」であり、コカの葉の抽出物を利用した風味づけは広く普及していると反論。
レッドブルが独自のテストを実施したところ、コカインは検出されなかったと述べている。

レッドブルはノルウェイ、デンマーク、ウルグアイでも販売が禁止されている。


http://f1-gate.com/redbull/f1_3698.html

続きを読む

彼氏に別れを告げられた女性が逆上し男性の性器を爆竹で爆破する

1 :不思議の国のありすφ ★:2009/05/26(火) 18:10:33 ID:???
★彼氏に別れを告げられた女性が逆上し男性の性器を爆竹で爆破する

彼氏に別れ話を持ちかけられた女性が激怒して、男性の性器を爆竹で爆破するという事件が起きたそうです。

世の中にはキレてしまうと何をするか分からないという人もいるようですが、ちゃんと制御しないと取り返しのつかないことになってしまうと言うことなのかもしれません。

この記事によると、爆竹で性器を爆破されたのはロシア在住のアリクさん(33歳)。
アリクさんは離婚経験があり、離婚後キラという女性と2年以上同棲し仲良くしていたそうです。

ある日キラがアリクさんに「結婚したい」とプロポーズしたのですが、アリクさんは前妻と子どものことが忘れられなかったようで「最初の奥さんとよりを戻したい」と断り、一緒に暮らしていた家から出て行こうとしたそうです。

表面上は受け入れた様子を装っていたものの、内心ではかなり頭に来ていたキラは「お別れとして最後に食事でもしましょう」と食事に誘ったとのこと。食事中に大量に酒を飲ませてアリクさんを寝かしつけた後、熟睡しているアリクさんの性器に爆竹を結びつけ着火。
アリクさんは大やけどをし病院に運び込まれ集中治療室で生死の境を行き来していたとのこと。

キラは最低でも12年の禁固刑になると言われているそうです。


GIGAZINE
http://news.livedoor.com/article/detail/4171175/


続きを読む

18歳少女がネットオークションに“処女”を出品、130万円で落札したイタリア人男性に約束どおり“処女”を捧げる

1 :イマジンφ ★:2009/05/22(金) 06:18:39 ID:???

ドイツのオークションサイトに自身の“処女”を出品していたルーマニアのティーンエージャー。1万50ユーロ(約130万円)で落札した男性に約束どおり“処女”をささげたようだ。英紙サン(電子版)が伝えた。

大学の学費にあてるため自らの処女を出品していたのは、カラカル在住のAlina Perceaさん(18)。落札者はイタリア人実業家(45)で、ベネチアのホテルにAlinaさんを呼び寄せ“一夜”を共にしたという。

落札者について、Alinaさんは「(実際の年齢よりも)とても若く見えました。すごく面白くてすてきな方で、とてもいい時間を過ごせました。彼に奥さんや子どもがいるかは分かりません。わたしからも聞きませんでしたし」と明かしている。

“処女”であることを証明するため、医療機関で2度の検診を受けたというAlinaさん。今回のオークションについて「売春ではありません。一回限りのことだし、きちんとした理由もありましたから」と話している。


ソース:livedoor ニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/4163518/

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。