オレガノニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛丼に肉が入っていなかったので110番通報

1 :変態仮面アマゾン(二代目 山城新伍)φ ★:2010/01/24(日) 08:36:15 0

 「牛丼に肉が入っていなかった」「河川に家を建てたいのだが」。本来の事件・事故ではない不適切な110番通報が後を絶たない。対応のために回線がふさがれてしまい、緊急通報が受けられなく恐れもあることから、栃木県警では「不要不急の相談は『#9110』の専用ダイヤルに」と協力を求めている。

 県警通信指令課のまとめによると、昨年の110番受理件数は14万6256件(1日平均401件)。平成15年以来、6年ぶりに前年を上回った。有効件数のうち、「刑法犯関係」や「交通関係」で受理件数が前年より減少。「各種照会」や、要望・相談・苦情などを含む「その他」は増加している。

 その一方、警察業務の範囲外の110番通報も一向に減らないという。「タクシーを呼びたい」「ラーメン店の番号を教えて」といった“照会”はおろか、「DVDを借りたが自宅のブルーレイで見られない」といった“相談”まであり、職員がその対応に追われることも。

 同課は昨年、110番の適切な利用法についてまとめた冊子を作り、イベントなどで配布したが、「その冊子の事例をまねた110番がかかってくる」との理由で、今年は作成を断念。同課は「一刻を争う事件事故に対応するためにも、適正な110番の利用を」と呼びかけている。

http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/tochigi/100124/tcg1001240241002-n1.htmより

続きを読む

スポンサーサイト

08ミス・ユニバース日本代表、美馬寛子のSEX動画流出か 事務所のタレント一覧からプロフィール削除

1 :かえりちりめんφ ★:2009/11/18(水) 21:18:34 ID:???0

08年の「ミス・ユニバース」日本代表の美馬寛子とされる女性のSEX動画が流出していることが分かった。しかも、問題の映像が撮影されたのは世界大会期間中のようで、かなり大きな波紋を呼んでいるようだ。

 「確かに美馬とよく似ている。救いなのは、目立ったタレント活動をしていないこと。ブログは更新しているが、今回の騒動に触れるはずがない」(写真誌カメラマン)
 問題の映像が流出したのは、海外の複数の動画サイト。そのサイトによると、撮影されたのは、昨年7月にベトナムのリゾート地・ニャチャンで行われた世界大会の期間中の宿泊先のホテルで、流出元はトリニダードトバゴ代表のAnya Ayoung-Cheeのボーイフレンドだという。Anyaと美馬はどのような関係だったのだろうか。
 「Anyaは『ミス・ユニバース・ジャパン』のナショナルディレクターとして日本代表を指導するフランス人女性のイネス・リグロンの親友。昨年7月世界大会直後に更新された美馬のブログにAnyaとの2ショット写真が掲載されているから、かなり仲が良かったと思われる」(同)

 流出した美馬の映像は約13分間。美馬が推定Aカップの引き締まった体をあらわに、恍惚(こうこつ)の表情であえぎ、かなり激しく乱れる姿が延々と映し出された、かなりきわどい内容。肝心の世界大会の結果だが、06年は知花くららが2位、07年は森理世が優勝。美馬も上位進出が期待されていたにもかかわらずTOP15の入賞にとどまった。
 「かなりのプレッシャーでストレスを感じていたので、ハメを外してしまったのでは。この動画が流出したのは、ここ1週間以内。この問題が関係あるかどうかは不明だが、美馬は最近の世界大会出場者が所属するマネジメント事務所『アイビージージャパン』の所属タレント一覧からはすでにプロフィルが削除されている」
 「アイビージー」には知花、今年の世界大会代表の宮坂絵美里が所属。美馬のブログは今月に入ってからも更新されているが、ブログの著作権の管理は同事務所がしているようだ。
 ところで、今回の問題は、今後の世界大会の運営に多大なる影響を与えそうだという。
 「世界大会は毎年、大会終了までの1カ月間、世界80カ国以上の代表が一緒に生活をする。開催するのは、開催国屈指のリゾート地で、宿泊先のホテルは関係者ばかりで、まさに“治外法権”。厳重に管理しないと、また同じような騒動が起こってしまう」(ミス・ユニバース・ジャパン関係者)
 ほかの動画の流出の可能性もありそうだ。

http://npn.co.jp/article/detail/57857284/より

続きを読む

スク水ツインテールの小太り 変態番付入り濃厚

1 :変態仮面アマゾン(二代目 山城新伍)φ ★:2009/11/12(木) 20:34:10 0
 JR東浦和駅近くで女子用スクール水着姿でツインテール(長髪を後ろで二つに束ねる初音ミク風の髪)にした30~40歳くらいの小太りの男が女子高校生らに「みんなもこんなの着る?」などと声をかけたことが読売新聞によって報じられた。

 この男に対し、2ちゃんねるでは「変態番付」入りを推挙する人々が続出。同ニュースを題材に語るスレッドでは「久々の大型新人だな!」「番付入り確定だなこれwwwww」「関脇レベルかな」「これは10年に1人の逸材」「期待の新星現る!?」「大関確定」「これは満場一致で番付入りだろう ただし良くても小結程度ジャマイカ」「関脇に推す」などの声が挙がった。

 スクール水着関連では、現在「横綱」を張る「磐田市内の県立高に侵入、女子生徒のスク水着て脱糞男」がいる。この先輩がいるが故に「脱糞しないと横綱にはなれんな あれのショックといったら素晴らしかった」といった声もあがっている。

 また、番付け入りを審議する「変態番付のガイドライン2」というスレッドでは「小結~前頭ぐらいの実力はあるのではないだろうか」とこの男の番付入りがかなり有力視されている。

http://news.ameba.jp/weblog/2009/11/49732.htmlより

続きを読む

月約20万の生活保護で暮らす母、「母子加算が復活したら、高3の娘と沖縄旅行して水族館に行く」

1 :春デブリφ ★:2009/10/03(土) 09:41:00 ID:???0
「復活すれば本当にうれしい」。生活保護費の老齢加算と母子加算の削減や廃止は憲法違反だとして、県内の26人が減額処分の取り消しなどを求めた訴訟は、これまで棄却を求めていた県などが30日、方針変更を示唆した。口頭弁論後にあった原告側の報告集会では、厚労相が明言している母子加算の復活に向けて期待の声があがった。

母子加算を受けていた原告の多比良(たひら)佐知子さん(46)=広島市=は、高校や中学に通う3人の子どもと毎月約20万円の生活保護費で暮らす。4月に母子加算が廃止された後は「全く余裕がなくなった」。この日も、「復活されるまで安心できない」と慎重だったが、「『沖縄の水族館に行きたい』という長女の夢をかなえたい」と笑顔を見せた。(抜粋)
 

http://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000590910010001より

続きを読む

“男闘呼組”元メンバー・成田昭次容疑者(41)、大麻所持容疑で逮捕

1 :禿の月φ ★:2009/09/28(月) 16:58:12 ID:???P
 男闘呼組:元メンバー大麻所持容疑で逮捕

 ジャニーズ事務所所属の人気グループ「男闘呼組」元メンバー、成田昭次
(本名・成田昭二)容疑者(41)が大麻取締法違反(所持)容疑で27日、
警視庁渋谷署に現行犯逮捕されていたことが分かった。

 逮捕容疑は、27日深夜、渋谷区内の自宅で乾燥大麻を所持したとしている。
内偵捜査していた渋谷署が家宅捜索したところ、大麻が発見された。「自分で
使うために持っていた」と容疑を認めている。成田容疑者は男闘呼組の
ボーカル・ギターだったが解散後、バンド活動をしていた。

 なお、男闘呼組とは男性4人によるユニット。
メンバーは成田昭次(41)、高橋一也(40)、前田耕陽(41)、岡本健一(40)。
映画『ロックよ、静かに流れよ』(88年公開)などに出演し話題を呼んだ。
88年に、シングル「DAYBREAK」で歌手デビュー。
日本レコード大賞の最優秀新人賞を受賞した「TIME ZONE」で一躍トップアイドルの仲間入りを果たした。
93年に解散後、成田容疑者は単独でライブハウスなどを中心に音楽活動を展開していた。


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090928k0000e040052000c.htmlより

続きを読む

「なぜ捕まえた」「子供がショックを受けた」「取れる場所に置いてる店が悪い」万引現場に"モンスターペアレント"

1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★:2009/09/27(日) 17:23:44 ID:???0

 「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。(滝口亜希)


保護者がクレーム

 「なんで捕まえたんですか。万引に気づいたなら、捕まえる前に諭すべきでしょう」

 東京都内の大手書店で店長を務める男性は以前、本をかばんに詰め込んで店を出ようとした男子中学生を呼び止め、保護者に連絡したところ、逆にこう詰め寄られた。

 「万引した自分の子供はしかりもせず、『商品を子供が取れるような場所に置いている店の方が悪い』と言ってきた親もいる。万引を犯罪と思っていない節がある」と男性はため息をつく。

 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(新宿区)には、複数の小売店から悲鳴が寄せられている。

 「万引をした高校生を警察に通報したら、後日、高校生の祖父から『孫が精神的にショックを受けた』と抗議された」

 「トレーディングカードを万引した小学生の親に、『いくらですか? 代金を払えばいいんでしょう』と言われた」

 同機構の福井昂(こう)事務局長は、「こういった親は『万引はちょっとした出来心でやってしまうもの』という程度の認識しかないから、子供にもきちんと指導ができない。実際には、万引を入り口に、ほかの犯罪に走るケースも多い」と警告する。


小売店は大損害

 警察庁の統計では、今年1~6月に万引で摘発された少年は前年同期比8.2%増の1万3726人。一方、警視庁が1~7月に都内で摘発した少年は同46.4%増の2565人で、その増加ペースは全国でも群を抜く。

 店舗側の損失も深刻だ。書店などで作る業界団体「日本出版インフラセンター」(新宿区)の試算では、大手書店14社の万引被害額は年間約40億円。実に総売り上げの1.4%に相当する額で、小売店はクレームとの“ダブルパンチ”を受ける形だ。

 特に都内で万引が急増する理由について、警視庁の捜査関係者は「よく分からないが」とした上で、「本で言えば新古書店など、都内には万引した商品を売るルートも多い。そのシステムを悪用して、小遣い稼ぎの手段として万引をしている人も多いのでは」と推測する。

 一方、警視庁が万引で摘発した少年428人を対象に行った意識調査では、26.8%が動機を「ゲーム感覚」と回答。摘発されたことについては、24.5%が「運が悪かった」と答えるなど、罪悪感の希薄さが浮き彫りになった。

 こうした事態を受け、警視庁は今月、万引防止の「アクションプログラム」を策定。今後、小中高校の道徳や倫理の時間に使える万引防止教育用教材を作成するほか、地域での防犯教室などを通じて、子供だけでなく保護者にも万引が引き起こす結果の重大さを訴えていく。

 同庁幹部は「少年だけでなく、保護者を含めたすべての世代に『万引は犯罪』という認識を持ってもらうことで、ほかの犯罪抑止につなげたい」としている。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090926/crm0909262212016-n1.htmより

続きを読む

水泳用ゴーグルを頭に付けたまま引っ張り、手を離してしまい眼球直撃 10歳女児が大けが 父親が消費生活センターに通報

1 :やまねずみφ ★:2009/09/26(土) 12:31:51 ID:???0
消費者庁は25日、福岡県で10歳の女児がスイミング用ゴーグルを右目に強くぶつけ、視力が1.5から0.01に
落ちる大けがを負う事故があったと発表した。

事故があったのは6月で、女児の父親から同県内の消費生活センターに今月11日に通報があったという。

発表によると、女児は民間のスイミングスクールで練習中、ゴーグルの内側の曇りをとろうと頭に着けたまま引っ張って
水中で洗っていた際、手を離してしまい、ゴーグルが眼球を直撃したという。

消費者庁によると、こうした事故は国民生活センターに過去10年に3件報告されているという。



http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY200909260037.htmlより

続きを読む

【八ツ場ダム】「民主党勝利の民意に背くのか」 役場に、一晩でメール4千通。批判中傷8割、電話も殺到…巨大掲示板に抗議先書かれ

1 :☆ばぐ太☆@☆ばぐ太☆φ ★:2009/09/26(土) 11:37:52 ID:???O
★八ツ場ダムの町、一晩にメール4千通 批判・中傷8割

 前原誠司国土交通相が建設中止を表明した八ツ場(やんば)ダムのある群馬県長野原町の町役場に、一晩で4千件の
メールが殺到していたことが25日わかった。建設推進を求める地元に対し、8割が批判的な内容。町は「中傷が目立ち、
メールサーバーへの負荷もかかる」として、メールの受け付けなどを25日朝、停止した。

 地元の住民代表らが23日の前原国交相との意見交換会への出席を拒否したことを受け「対話拒否はおかしい」
「(民主党が総選挙に勝ったという)民意に背くのか」といった批判や、「ダムが中止になって、なぜ喜ばないのか」
という意見が多く、なかには「ごね得」「非国民」などと中傷するメールも。

 同町によると、通常は一日数件が届く程度。前原国交相が現地視察をした23日は200件を超すメールが届いた。
担当者が25日午前8時すぎに確認すると、前夜からの間に4千件届いていたという。ネットの巨大掲示板に役場の
メールアドレスが書き込まれたことが原因らしい。

 担当者は「電話もひっきりなしで、仕事にならない。なぜ地元が悪者にされるのか」と憤っている。

http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY200909250393.htmlより

続きを読む

児童ポルノ所持で捕まった男、「猫が勝手にダウンロードした」と言い訳する

 アメリカ、フロリダ州マーティン郡に住む48歳の男が、1,000以上もの児童ポルノ画像を自分のコンピューターにダウンロードしていたことが分かり逮捕されました。

続きを読む

酒井法子容疑者が滞在しているとの情報がある宗教施設に報道陣100人以上集結…施設内から出てきた女性が「いますよ」と認める

1 :一家理IIIφ ★:2009/08/08(土) 09:34:45 ID:???0

酒井容疑者に逮捕状が出たことを受けて、同容疑者が滞在しているとの
情報がある山梨県内の宗教施設には多数の報道陣が集まった。

続きを読む

奨学金を返さないからってブラックリスト化しないで! 学生らが撤回求め署名提出

1 :出世ウホφ ★:2009/06/13(土) 00:40:28 ID:???0

日本学生支援機構(旧日本育英会)が奨学金の返還延滞者の情報を信用情報機関に登録する「ブラックリスト化」を進めている問題で、学生や労働組合で作る「奨学金の会」(会長、三輪定宣・千葉大名誉教授)は12日、同機構を所管する文部科学省に撤回を求める要望書に3764人の署名を添え提出した。

 ブラックリスト化は増加する延滞金の回収強化策として導入される。10年度から、3カ月以上延滞した人は全国銀行個人信用情報センターに個人情報を提供され、クレジットカードを作ったり新たなローンを組むのが難しくなる。

 これに伴い、今年度から奨学金を申請する学生は情報登録への同意書を提出しなければならなくなった。既に借りている学生に対しては、提出しないと奨学金を打ち切る方針。

毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000073-mai-soci

続きを読む

【朝日新聞】中国と同じ色で「台湾を核保有国」と分類した件で訂正→読者の電凸も受話器を放置&切ろうとする醜い対応

1 :春デブリφ ★:2009/06/08(月) 01:47:54 ID:???0
朝日新聞5月26日朝刊の6面に掲載された「核兵器をめぐる現状」という地図に「核保有5大国」にアメリカ、ロシア、イギリス、フランス、中国に赤色に染められているほか、なんと台湾まで赤色になっているのだ。台湾は中国領土という見解なのか、6月5日に「おことわり」として紙面に掲載。
その内容は以下のようなものだ。

おことわり
5月26日付「闇市場に関与指摘次々」の記事で核不拡散条約(NPT)で認められた核保有5大国などを地図に示しました。
その中で台湾については核保有国と同様の色分けでしたが、台湾は核兵器を保有していません。(原文ママ)

このことに疑問に思った購読者が朝日新聞に電話突撃攻撃。
録音した内容を『YouTube』や『ニコニコ動画』にアップしている。
朝日新聞の対応も酷く受話器を放置してそのまま仕事をしたり「名前は名乗っていませんー」と名前も名乗らない対応。
電突者が「一流企業の広報とは思えない対応」というとその後は音信不通になりまたも受話器を放置される始末。

対応の状況をまとめると以下の様な感じだ。
・「おことわり」の意味を聞いても「読んで理解しろ」と言われる
・「おことわり」は訂正では無い(動画10:25~)
・ガキレベルの対応(動画10:25~)
・「ほかにも電話入っているので失礼します!」と強制的に切ろうとする(動画12:50)
・お名前は? 「名前は名乗っておりませんー」(動画15:27)

19分と長い戦いになるが、この動画を観れば大企業、朝日新聞社の対応の凄さがわかるぞ。
何回も電話を掛け直し、この対応に耐え抜いた忍耐力は凄いものである。

http://news.livedoor.com/article/detail/4190772/


続きを読む

岸井成格・毎日新聞特別編集委員「日本は北朝鮮と戦後処理をしてない。(賠償金として)1兆円払わなければならない」

1 :らいちφ ★:2009/05/28(木) 13:54:17 ID:???0
毎日・北九州フォーラム:岸井成格・毎日新聞特別編集委員が講演 /福岡

◇「世界と日本は転換期」

小倉北区のリーガロイヤルホテル小倉で27日に開かれた「第6回毎日・北九州フォーラム」(北九州地域懇話会、毎日新聞社主催)。
演題は「混迷政治から読み解く世界と日本」で、毎日新聞の岸井成格(しげただ)特別編集委員(64)は、聴衆約700人を前に現在の政局や世界の動きを熱く語った。

東京都出身の岸井氏は熊本支局を振り出しにワシントン特派員や政治部長、論説委員長などを経て現職。
国内外の政治や外交に詳しく、各界の著名人で組織する「新しい日本をつくる国民会議」(通称・21世紀臨調)の運営委員やテレビのコメンテーターも務めている。

岸井氏はまず、世界が注視する北朝鮮の核実験に言及。「北朝鮮の瀬戸際外交の本質は、核とミサイル開発のための時間稼ぎ。世界は今まで、核やミサイル開発をやめるよう要請してきたが、すでに持ったとなると次元が異なる」と指摘。
目的は国威発揚や米国との直接交渉などが考えられるが、日本に対して「目覚めさせることを意図
している」と話した。

背景として岸井氏は「日本は北朝鮮と戦後処理をしていない。国交正常化して平和条約を結ぶと、(賠償金として)経済協力の形で、韓国に出しただけは払わなければならない。現在の額では1兆円」と説明した上で「日本を脅し『もうミサイルを撃たないでくれ』と言われて初めて交渉が成り立つという考え方。
これを知らないと出方を読み切れない」と訴えた。

また、岸井氏は日本や世界の今を「大きな転換期」と言い「政権交代が起きたら、政界再編という戦後政治の大きなページがめくられる」との見方を示した。
解散総選挙の時期については「根拠はないが、解散する時には『70の法則』がある。
内閣支持率と自民党支持率を足して最低限70なければ怖くて選挙はできないというもの。
それを見ていてください」と締めくくった。

http://mainichi.jp/area/fukuoka/news/20090528ddlk40040386000c.html

続きを読む

足立区のDQN撃退のモスキート音を聞くために、人が集まる

1 : ◆V3/DONjiko @変態仮面V3φφ ★:2009/05/25(月) 18:54:15 0
深夜公園などにたむろし、悪さを働く若者に悩んでいるという足立区。
20歳代も半ばを過ぎるとほぼ聞き取れない高周波音を流して撃退することに。
この音はモスキート音などと呼ばれ、一般的に不快な音とされている。

期待の若者撃退装置が、とある公園で稼働しはじめた先週末の夜、番組はさっそく現地に向かった。
「聞こえる聞こえる。黒板をひっかいたような音。ちょっとイタいかも」(22歳女性)との声が聞かれる一方で、「聞こえるけどイヤじゃない」(20歳男性)という若者も。

撃退効果には個人差があるようだ。

初日とあって、わざわざ足を運んだ人も多かったらしい。
「この音聞きたくて(来た)。聞こえなかったら、おっさんだねって」と、仲間連れの22歳男性。
「モスキート音のことをニュースで聞いたもので。どういう音か聞こえるかな、と」(44歳男性)

「この日はいつもより多くの人が公園に来ていたのでした」と笠井信輔アナが結ぶ。
物珍しいモスキート音は人を惹きつける効果もあるようだ。

http://www.j-cast.com/tv/2009/05/25041790.html

続きを読む

タクシー強盗の安承哲(37)、生活保護を受けながらパチンコし多額の借金

1 : ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★:2009/05/23(土) 18:33:16 ID:???0 ?2BP(222)
ことし1月、大阪・松原市でタクシー運転手の男性が襲われた事件で、強盗殺人未遂の疑いで逮捕された37歳の男は、警察の調べによりますと、生活保護を受けながらパチンコに頻繁に通い、多額の借金があったということで、警察は金に困ったあげくの犯行とみて調べています。調べに対し、男は容疑を否認しているということです。

大阪・平野区の元警備員、安承哲容疑者(37)は、ことし1月、松原市でタクシー運転手の野澤俊樹さん(61)の首などに刃物で切りつけ、現金を奪ったとして、強盗殺人未遂の疑いで23日に逮捕されました。
調べに対し、「その日は自宅で寝ていた」などと容疑を否認しているということです。警察の調べによりますと、安容疑者は毎月およそ12万円の生活保護費を受け取っていましたが、すぐに口座から引き出してパチンコに頻繁に通い、消費者金融などに少なくとも280万円の借金があったということです。
安容疑者は、ことし3月に大阪市内のコンビニエンスストアが襲われた3件の強盗事件について立件されているほか、去年12月、東大阪市でタクシー運転手が殺害された強盗殺人事件でも、現場の近くから安容疑者と同じ型のDNAが検出されたということで、警察は金に困ったあげく強盗事件を
繰り返したとみて調べています。
被害者の野澤さんは、事件のときのけがで5か月近くたった今も右手が元どおり動かず、休職してリハビリのために週6日、病院に通っているということです。
容疑者の男が逮捕されたことについて、野澤さんは「ほっとしました。また、運転手が襲われるのではないかと思っていたので、同僚たちが安心して仕事ができるようになると思うとよかったと思います。
一日も早く完治させて、また仕事に復帰したい」と話していました。
また被疑者について、「どうしてこんなことをしたのか裁判の場などで聞きたい」と話していました。


*+*+ NHKニュース+*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013171121000.html

続きを読む

「ヤクザなら警察に届けない」 組長らを拉致監禁し、金を奪った5人組逮捕

1 :ぽキール星人φ ★:2009/05/02(土) 13:26:13 0

露天商の暴力団組長らを監禁し、露店の売上金を奪ったなどとして、警視庁は、さいたま市見沼区春野3丁目、配管工平沢伸浩容疑者(40)と、いずれも同市内に住む35~62歳の男4人を逮捕監禁致傷と強盗の疑いで逮捕したと2日発表した。

浅草署によると、平沢容疑者らは昨年7月7日に神奈川県平塚市で開かれた七夕祭りに露店を出した暴力団組長(60)と店を手伝っていた男性2人を同月8日午前0時ごろ、会場そばで車に拉致し、同県小田原市内の駐車場で解放するまで約2時間監禁。
車内で包丁や特殊警棒を示して脅し、売上金の全額約80万円を奪い、「50万円を用意する」との内容の念書を書かせた疑いがある。男性の1人が腕に軽傷を負ったという。

逮捕された男の1人は以前、この組長の組に出入りしていたといい、調べに「やくざなら警察に届けられないと思った」と供述しているという。組長は昨年7月下旬、同署に被害届を出した。


ソース:asahi.com
http://www.asahi.com/national/update/0502/TKY200905020099.html

続きを読む

交際相手を紹介すると31歳女性から約2億円詐取した無職女(49)を逮捕

1 :木久蔵φ ★:2009/05/22(金) 00:05:06 0
交際相手を紹介すると持ち掛け、知人の女性(31)から金をだまし取ったとして、
広島県警江田島署は21日、詐欺容疑で京都市下京区柿本町、
無職松田真子容疑者(49)を逮捕した。

同署によると、松田容疑者は「結婚するのだから」と男性の面倒を見るよう
女性を説得していた。だまし取った総額は約2億円に上るとみて裏付け捜査を進める。

逮捕容疑では、女性に男性を紹介すると持ち掛けた後、
「男性が倒れ投薬費用が必要」とうそを言い、
2006年1月、女性から150万円をだまし取ったとしている。

nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20090521-497374.html

続きを読む

火災現場に向かう消防車が、青信号で進入した女性の車に衝突 「死ぬような恐怖を抱いた」と慰謝料求め平川市を提訴

1 :環境破壊ちゃんφ ★:2009/05/20(水) 20:14:35 ID:???0
平川市内の交差点で昨年7月、大鰐町の女性の乗用車と、火災現場に向かっていた
平川市の消防車が衝突する事故があり、この女性が平川市を相手取り、
慰謝料など計約275万円の損害賠償を求める訴えを起こしていたことが19日、わかった。

訴状によると、事故は同月7日午前、平川市原田村元の県道交差点で、
青信号で進入した女性の車の側面に、平川市消防本部の消防車が衝突した。

乗用車は横転し、女性は首や腕などにけがを負った。
けがの治療費は保険で全額支払われたが、女性は「危うく死ぬような恐怖を抱いた」などとして、
慰謝料50万円や車の修理代を求めている。

平川市は訴えについて、「弁護士と今後対応を相談していく」としている。


ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/aomori/news/20090520-OYT8T00025.htm

続きを読む

無職、パチスロ、キャバクラ、高級外車、家賃滞納… 祖父母強殺のクズ初公判

1 :ぽキール星人φ ★:2009/05/20(水) 11:55:05 0

土浦市乙戸南の西山裕さん(当時82歳)、由幾子さん(当時78歳)夫婦が昨年9月、
自宅で孫に刺殺された事件の初公判が19日、水戸地裁(河村潤治裁判長)であった。
検察側は、強盗殺人、窃盗の罪に問われた無職岸本交右(こうすけ)被告(25)が、
滞納していたマンションの家賃1か月分を払うために犯行に及んだことを明らかにした。
岸本被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。

検察側の冒頭陳述によると、岸本被告は昨年9月4日午後1時半頃、由幾子さんの腹などを
包丁で刺して殺害。同3時半頃には、裕さんを殺害し、耐火金庫を壊して現金約16万円や
商品券98枚(計9万8000円)、キャッシュカードなどを奪った。岸本被告は前日から家に忍び込んでいた。

岸本被告は、高校中退後、定職に就かず、家族の財布や金庫から金を盗み、パチスロや夜遊びに
興じるようになった。キャバクラに通うようになってからは、貯金証書や国債を盗んで現金化し、
半年間で約2000万円を浪費したこともあった。高級外車の代金支払いに窮し、一昨年には
銀行に侵入し現金を盗もうとしたところを逮捕され、執行猶予・保護観察付きの有罪判決を受けていた。

しかし、その後も、すさんだ生活を改めようとせず、裕さんの昨年8月の日記には「家の鍵を2重にした。
交右の件、由幾子が心配。金庫の鍵が問題」「交右が帰ってきてバッグを探していた」など苦悩が
つづられていた。岸本被告は、一人暮らしをしていたつくば市のマンションの家賃1か月分約5万4000円を
滞納しており、祖父母を殺害して金庫から金やキャッシュカードを奪おうと考えたという。

弁護側は、被害者のきょうだいの嘆願書を読み上げ、「被害者が、分身である交右への重い処罰は
望んでいないと思う。どれだけ時間がかかっても更生してほしい」と、寛大な処分を主張した。

検察側の供述調書朗読で、裕さんが「こうちゃん、やめて」と命ごいした場面では、岸本被告は手を
組んだり、指を動かしたりして、落ち着かない様子を見せた。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/
e-japan/ibaraki/news/20090520-OYT8T00015.htm

続きを読む

「『東海』を『日本海』と表記したのは誤りだ」 韓国人がニューヨーク・タイムズに全面広告

1 :ぽキール星人φ ★:2009/05/12(火) 17:05:34 0

11日付の米紙ニューヨーク・タイムズに、同紙が日本海について韓国名の東海とせず、
日本海と表記したのは誤りだと指摘する全面広告が掲載され、韓国で話題になっている。

韓国の聯合ニュースによると、全面広告を出したのは、韓国の誠信女子大学客員教授、
ソ・キョンドク氏(35)で、4月6日付の同紙が北朝鮮のミサイル発射に関連した記事の中で
日本海と表記された地図を載せたことを問題視した。

英文で書かれた広告は「小さいが重要な誤りを発見した。われわれは韓国と日本の間にある海は、
日本海ではなく東海と呼ばれていることをお知らせしたい」と述べ、地図の中で日本海の表記を線で消し、
大きく東海と書いている。

広告はさらに、「過去2000年の間、世界のさまざまな国で東海と呼ばれてきた。
東海上に存在する独島(日本名・竹島)もまた韓国の領土と認められてきた。
この事実は誰も変えられない歴史的事実」と強調するとともに、「この世に日本海というものはなく、
日本海は歴史を歪曲(わいきょく)しようとする日本政府の考えの中にだけ存在する」と非難している。 

聯合ニュースによれば、「ソ氏は世界で最も権威のあるニューヨーク・タイムズやウォールストリート・
ジャーナル、ワシントン・ポストの過去10年間のアジア関連記事を検索したが、東海と表記されたことが
一度もなかった」という。

このためソ氏は「各国政府や企業、国際機関、報道機関で最も多く購読されている、こういった
世界的新聞に日本海と誤って表記されていることを正したくて、広告を掲載するようになった」と
全面広告を出した理由を説明しているといわれる。

ソース:MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/
world/korea/090512/kor0905121301002-n1.htm


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。